2012年3月18日日曜日

Xperia acro HD(IS12S)を購入しました

tsukkunです。

au版のXperia acro HDであるIS12Sの白を昨日購入してきました。
店頭で実物をご覧になった方の中には、「旧acroよりだいぶ大きくなったな」という印象を持った方も多いのではないでしょうか。
しかし実際比べてみると、思ったほど実サイズは変わらないんですよね。
折角ですので旧acroと大きさの比較をしてみます。


正面から。左が旧acro、右がacro HD。
家の中で撮影したので薄暗くてすみません。
acro HDはでかくなったとよく言われますが、並べて比べてみると見た目の印象ほどの差はない感じ。
正面から見たときacro HDの方が丸みが少ないので、視覚的に大きく見えるようです。



続いて上から。上側がacro HD、下側が旧acro。
横幅はacro HDの方が広くなっています。厚さは同じくらいでしょうか。



続いて横から。上側がacro HD、下側が旧acro。
写真ですとacro HDの方がかなり大きく見えますが、でも実際測ってみると実はほんの少しの差です。
旧acroは横から見ると平行四辺形のような形をしているため、 実際の長さよりコンパクトに見えるんですね。
この辺りのデザインはさすがソニエリといったところでしょうか。

それと比較するとacro HDは割とシンプルなデザインと言えますが、でも表がスクエアなのに裏がラウンドしているあたりの処理はなかなか良い感じです。

私の場合、裏側が角ばってる端末はどうも手指にフィットせず持ちづらいんですが、acro HDはいい感じでフィットします。



さて、acro HDは防水モデルです。
これまでに何台かスマホを持っていますが、acro HDは私にとって初めての防水モデル。
今まで天敵だった水が、これからはお友達というわけです。


ということで、せっかくですので早速水に浸けてみましたw

買ったその日だというのに何も躊躇することなく一気にチャプンと。

 裏返してみます。

完全に水中へ沈めたあと、取り出してみました。
水が滴ってます。

続いて蛇口から水をダイレクトにジョバジョバ。


うーん、なんの問題も起こりません(当たり前w)
防水ってすばらしい。
でも完全に水中だとタッチパネルが何も操作できません。静電式なので当たり前ですが。

なお、各端子の蓋がしっかりと閉まった状態でないと内部に水が浸入し壊れますのでくれぐれもご注意ください。パッキンが劣化した場合も同様です。


このIS12Sは今後メイン端末として使用する予定です。
今回は内容のないレビューですみません、買ったのがうれしくてつい・・・w
実際の使い勝手や性能等については追々レビューします。
早くroot取れるようになるといいのですが。

というわけでまずは購入報告でした。

tsukkun

0 件のコメント:

コメントを投稿